2010年04月06日

ヴァイオリンを弾いてみる

ヴァイオリンを習ってみる

今年も新年度を迎えたので、テーマを1つ作ってみました。
それが、やはり趣味を見つける。という事ですね。とはいえ無趣味な人も多いし自分もその1人。

だから、習い事をしてみよう。というまずはそこからスタートしてみました。
そして、選んだのがヴァイオリン。

これ実は小さい頃からずっとずっとやってみたかったんですね。
コンサートとか行ったりしますし、弾きたいなぁなんて思ったりしていたので、今しかない!と思ってスクールに行ってきました。

意外と楽しくてこれなら続けれそう!と思って、サイレントヴァイオリンを買うかどうか悩んだりしています(笑
でも周りは結構上手い人もいたりして焦るんですけどね。

まぁまだまだ始めたばかりでこれが趣味になるほどのめり込むかはまだ未知数ですけれども、始めたばかりで今は楽しいですね。
自分がやればやるだけ吸収していってるのがわかるし(当たり前ですが)、音が鳴るのがへたくそな音であっても楽しいし嬉しいです。

いつかそれなりに曲が弾けるようになりたい!と思いつつ頑張ります。
趣味はヴァイオリンですね。と言える日まで。。。

PR
コレストン
白湯 ダイエット
おにぎり ダイエット
ファスティングダイエット
グレープフルーツ ダイエット
オベスタット
ダンベル ダイエット

posted by ホビ at 11:31| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

筋トレが趣味です。って言ってみてぇぇぇ


筋トレが趣味という人に出会ってしまいました。
まぁ筋トレだけが好きという人ではなかったんですが、あまりに衝撃的だったので忘れられませんw

まぁ確かに筋トレなどでからだを鍛える人はいるんですけれども、それを趣味にする人っていたんですね!
驚きですよ。その人の腹筋とかは確かに凄かったんで、ちょっといいな〜とは思ったりしてしまいましたけどね。

聞くところによると、毎日スポーツジムなどに通って筋トレ&運動などをしているそうです。
といっても、彼曰く、ムキムキのマッチョのボディビルダーみたいなからだにはなりたくなく、あくまでも筋肉質で引き締まったボディを目指しているとかなんとか。。。

でも趣味があるって事なので、やっぱり彼にとっては筋トレは楽しいんでしょうね。
私からしてみれば、キツイだけなんですけど、ビール腹とかにならないんだろうし、女性からもきゃーきゃー言われそうだしいいなぁ…と素直に思ってしまった(笑

筋トレって最初は頑張ろうと思っても長続きしないし、結構大変だったりもするんですよね。
だから、趣味として持った方がいいのかもしれませんね。

趣味=好きだからできるという事も言えるでしょうし。
まぁ嫌いなものを趣味として出来るかというとNGなんですけどね。
とはいえ、色々な趣味があるんだなーと実感した1日でした!

PR
ローカーボ ダイエット
玄米 ダイエット
朝スイカダイエット
シンデレラフィットネス
プルクラ
内転筋エクササイザー
ぽっこりお腹 ダイエット

posted by ホビ at 13:18| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

好みは色々あるけれどカクテルがやっぱり好き

最近はまっているものに、カクテルがあります。
色々なところに行ってみて、そこのオリジナルカクテルを飲むのが最近の自分の中でもマイブームみたいな感じです。

というのも、ワインとかってそのままじゃないですか。
どこで飲んでも基本的にそう変わるものじゃない。みたいな。
そりゃ年代で違ったりとかはあるけれども、基本そのまま飲むので味は特に保管さえ大丈夫なら変わらない感じがします。

でもカクテルって作る人がオリジナルのレシピなどで新しいものを作れたりするので、いいんですよね。
今までに飲んだ事のないようなカクテルを味わえた時には最高です。

自分で作ったりすれば趣味としても最高だろうな〜なんて思ったりもしましたが、やっぱり自分には飲む方が会っているのか、バーなどに行ったりしてマスターと語りながら飲むのが一番しっくりきます。

カクテルは作り手によって同じものでも全然味が違いますしね。
やっぱりカクテル巡りをするのが今では最高の趣味と言えるようになってしまいました。

PR
藤田萌子 ダイエット
地中海ダイエット
ホットバーニングジェル
メレンゲハートショコラ
メタボラン
フラットベリー ダイエット
ゼニカル

posted by ホビ at 11:44| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ジャズダンスのためのシューズの選び方

ジャズダンスを踊ろうと思ったら、やはり必要なのはジャズシューズです。
また、そんなジャズシューズには、3種類のタイプがありブーツ型、シューズ型、スニーカー型とあるのです。

まず初心者が使いやすいタイプとしては、シューズタイプになります。
ですから、まずはシューズタイプを買って、そこから必要に応じてやジャズダンスを上達してからブーツ型であったりスニーカー型を検討するのがおすすめです。

シューズタイプではなく最初からスニーカータイプを買ってしまうと、底が厚くて踊りにくいので、初心者では上達を妨げるという可能性があるのです。
ストリート系やヒップホップダンスをする人では、スニーカー型を選ぶという人も多いみたいです。
ブーツ型のシューズはおしゃれですし見栄えも良いので人気が高いですが、足首が固定されてしまいますから動きも若干固定されるコトがでてきます。

また、ジャズダンスなどをやる場合、発表会などがあるところがありますが、そういった時に革を買い与えるといった事はやめましょう。
ジャズダンスは靴が命と言っても過言ではないくらい大切なのです。

ですから、履きなれていない靴でいきなり本番を迎えたりするとまず普段の踊りができなくなります。
子供が習っている場合、親が新しいの買い与えれば、そのまま何も言わずに履いて本番を迎えてしまうこともあります。

しかしながら、そういうのは成功の妨げだけでなく怪我の恐れもありますから、絶対にやめましょう。
本番だからキレイな靴で!と新しいのにしたい気持ちもわかりますが、普段の靴でのぞむようにしましょう。

PR
緑茶 ダイエット
ナイトスレンダ
骨盤 ダイエット
レコーディングダイエット
キノコキトサン

posted by ホビ at 11:22| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

高級車レンタルに挑戦してみませんか?

最近ちょっと趣味じゃないけど気に入ってるのが高級車レンタルです。
旅先などで、車をレンタルすると言う人は結構いるんじゃないかと思います。

当たり前ですが、旅行などの場合以外でも、普段の生活などでもレンタカーとして車を借りる人はいると思います。
都会であればあるほど、車より電車という人も増えていますから、なおさら普段車を持たず必要な時だけ借りるという方が増えているんじゃないかと思います。

そして、最近注目され私もちょっと気に入ってるのが高級車レンタカーです。
これは、普通のレンタカーと違ってかなりの高級車をレンタルする事ができるんです。

普段乗れないような、ベンツといったような高級車もレンタルする事ができるので、車好きな方にはおすすめですし、一度は乗ってみたいという方にもおすすめなんですね。

高級車といえど、基本的なシステムは普通のレンタカーと特に変わりません。
当然値段は高級車という事ですから、一般よりは高くなりますが、それでも普段乗れないのに乗れるというのはなかなか嬉しいものですよ。

ちょっと気分を変えたいときや、自分にご褒美を与えたい時など、気軽に高級車に乗れるようになると嬉しいですよね。

PR
ベリーダンス ダイエット
パパイヤ鈴木 ダイエット
wii シェイプボクシング
オリーブオイル ダイエット
緑茶 ダイエット

posted by ホビ at 12:05| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

サイクリングをはじめてみました。

周りからお前はもっと趣味を持った方がいいぞ!と
そう言われて何しようかナーと思ってたんですけど、なんとなく自転車乗って風切ったら楽しそうだなーという安易なおもいで(笑

そんなこんなでサイクリングを始めました。
まぁ趣味といえるほど何かしてたりするわけじゃないんですけど、
ちょっと時間があいたりしたら、サイクリングがてらピュ〜っと走りに行ったりしています。

思っていた以上に楽しいですよ。
最初は結構面倒に思ったりするかなーとか自分でも予想してたんですけど、いざやってみたらそうでもない。

というかむしろハマりつつあるのかもしれませんね。
だって楽しいですもん。今は1人でただ走ってるだけですけど、いずれもう少し慣れたりしたら誰かと一緒に走ってみたり、どこかのグループというかそういうのありそうだから、そういうところにまぜてもらったりしても楽しそうだなーなんて思ってたりします。

それまで頑張るぞ。

PR
レプトス マテ茶 ダイエット ジョギングダイエット もろみ酢 ダイエット 甘酒 ダイエット

posted by ホビ at 13:30| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイクリングをはじめてみました。

周りからお前はもっと趣味を持った方がいいぞ!と
そう言われて何しようかナーと思ってたんですけど、なんとなく自転車乗って風切ったら楽しそうだなーという安易なおもいで(笑

そんなこんなでサイクリングを始めました。
まぁ趣味といえるほど何かしてたりするわけじゃないんですけど、
ちょっと時間があいたりしたら、サイクリングがてらピュ〜っと走りに行ったりしています。

思っていた以上に楽しいですよ。
最初は結構面倒に思ったりするかなーとか自分でも予想してたんですけど、いざやってみたらそうでもない。

というかむしろハマりつつあるのかもしれませんね。
だって楽しいですもん。今は1人でただ走ってるだけですけど、いずれもう少し慣れたりしたら誰かと一緒に走ってみたり、どこかのグループというかそういうのありそうだから、そういうところにまぜてもらったりしても楽しそうだなーなんて思ってたりします。

それまで頑張るぞ。

PR
レプトス マテ茶 ダイエット ジョギングダイエット もろみ酢 ダイエット 甘酒 ダイエット

posted by ホビ at 13:30| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ジャニーズうちわと作ってやってみよう

ジャニーズうちわの作り方というものが、ジャニーズコンサートの直前に話題になる事があります。
そんなジャニーズうちわの作り方のためのブログなどが登場していたりして、ファンの人にとっては必見なのではないでしょうか?

ジャニーズうちわは、手作りのものが一番だとも言われています。
人それぞれ作り方があったほうが、個性が出ると言う事なのではないでしょうか?
ですが、ジャニーズうちわの作り方によっては、あまりにうちわが大きすぎて、コンサート入場前に没収されてしまうこともあります。

ジャニーズうちわの作り方には、定型のサイズがありますから、これをしっかりと守る事によって、ジャニーズうちわの作り方を実践することが出来るでしょう。
ジャニーズと言えば、うちわと言う人もいます。

公認のうちわもあるということですけれども、ジャニーズうちわの作り方によって、個人的にうちわを作るという人も非常に多くいるようです。
やはりジャニーズうちわといったら、手作りの作り方で作ったうちわが一番かもしれませんよ。

PR
インスパイリングエクササイズ
杜仲茶 ダイエット
腕組みダイエット
耳つぼ ダイエット
カロリーメイト ダイエット

posted by ホビ at 09:52| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

趣味を持って生きていこう

やっぱりこの人生生きて行くには趣味を見つけてこそですよね。
皆さんは趣味がありますか?かくいう自分は音楽とか映画とかそういう当たり前な事なんですけどね。

知人に聞いてみたら、ダイエットとか言うんですね。
痩せる事が趣味だとか(笑
最近も、とろろ昆布 ダイエットにはまってもはや昆布を食べるのが趣味だとか言ってました。

凄いですけど、趣味と言えるものを持つのはやはり大切ですよね。
色々あると思うんですけどね。ぜひ見つけて欲しいです。

そういや最近はデトスルコーヒーなんてものを見つけたから友達に教えてあげました。珈琲好きだからうれしがってましたけどね。
他にもオリーブオイルでダイエットができるって知ってから知人はそれに夢中です。趣味にしちゃってるかもしれません。

DHCプロテインダイエットなんかもありますね。美とか健康に興味がある人は、DHC系知ってるでしょうし、そこから趣味に繋げていってもいいんじゃないかな?って思ってます。

是非是非見つけていきましょう!

posted by ホビ at 10:40| グラニーバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

アイロンビーズで色々な図を描く想定をしてみた

アイロンビーズでの作品を色々ネットなどで見てみたりしていると、もう凄い!の一言に尽きるようなアイロンビーズ 図案や完成図を発見することなどもあります。

もともとは子どもに向けて販売されていたのに、こういった事などもあって、今では大人の玩具といった感じで楽しみながら子どもとも一緒に楽しめる。というコンセプトが生きているのが非常に好調のようです。

アイロンビーズは、ジグソーパズルなどと違って、ただはめていけばいいというものでもありませんし、自由にアイデアや発想を駆使して、どんな仕上がりにできるかなどは腕の見せ所です。

ジグソーパズルであれば、どれだけ頑張っても、細かいピースをそれぞれ組み合わせていって、平面の仕上がりにしかなりませんが、アイロンビーズであれば、非常に奥が深く、立体的なものを作ることもできますので、色々な楽しみ方ができます。

大量のビーズを使ってそれらを組み合わせてというと、クラフトワークのような感じを受けますが、アイロンビーズはやはり何よりも、自分のアイデアや発想次第で素敵なものが作れる可能性を秘めているという嬉しさがあります。

完成図は自分で作れるというのは、アイロンビーズならではの嬉しいポイントではないでしょうか。
決められていると楽ではありますが、面白みも半減してしまいますし、自分で完成図をイメージしながら描けるというのは、非常に嬉しいポイントと言えますね。
posted by ホビ at 01:39| アイロンビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

